〒596-0024 大阪府岸和田市春木宮川町11番13号 TEL 072-422-0552 FAX 072-437-2051
◎WEBサイトからお申込みください(無料)
https://hanshin-anshin.jp/entry/
※「一斉メールサービス」のお申込みは、学校名・学年・組・保護者名・児童名・
メールアドレスを入力し申し込みをします。
後日(1週間~2週間程度)学校から登録に必要なID票を配布しますので、一斉メールを
受け取るアドレスについては、後日発行しますID票の登録方法に従って設定します。
◎緊急時の一斉メールについて
本校では、緊急時などに学校からメール送信し、迅速かつ確実に情報を
保護者の皆様に伝えるため、「ミマモルメ」を導入しています。
◎メール配信する内容について(例)
・突発的な事象が発生した時
・台風や自然災害などで休校するような場合
・児童に危険が及ぶおそれがある時
・学校行事やPTA行事の変更等がある時
・運動会や遠足などの学校行事の日程・時刻が変更になった場合
・修学旅行や臨海学舎などの行事に伴って、お知らせすべき内容がある時
・特に重要な連絡事項がある時
・その他緊急を要する連絡