新型コロナウイルス感染症について(お願い)

2022.01.21 12:12:41

令和4年1月21日

保護者の皆様へ

岸和田市教育委員会

岸和田市立春木小学校

校長 中野 忠一

新型コロナウイルス感染症について(お願い)

 

平素は学校の運営、また新型コロナウイルス感染症に関する対応にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。

さて、現在児童がPCR(抗原)検査を受検することや、その結果が判明した場合には学校にご連絡をいただいているところですが、休日や夜間となった場合には連絡がつきにくいことがあり、臨時休業などの学校対応が遅れることがあります。

そこで休日や夜間の連絡先を下記のとおりお知らせしますので、ご協力をお願いします。

 記

1.平日(午前7時30分から午後6時まで)の連絡先

①PCR(抗原)検査を受検することが決まった場合

②PCR(抗原)検査の結果が判明した場合

072-422-0552 (春木小学校)

に電話連絡をお願いします。

 

2.平日(午後6時00分から午後8時)、休日(午前9時から午後8時)の連絡先

 

①PCR(抗原)検査を受検し、結果が陽性であった場合のみ

072-423-2121に電話してください。

岸和田市役所警備室につながりますので、

1.コロナウイルスの検査の連絡であること

2.学校名、学年、組

3.児童氏名

4.連絡先電話番号を警備員にお伝えください。

後ほど「4」でお聞きした連絡先に学校から連絡がはいります。

※時間により学校から保護者への連絡が翌日となる場合があります。

 (注意)

・午後8時以降は翌朝にご連絡ください。

・この連絡手段は学校が臨時休業等の対応をいち早く行うことにより、児童・保護者の負担を軽減しようとするものですので、

他の要件でのご連絡はご遠慮ください。

・検査結果が休日や夜間に判明することが事前に分かっている場合は、学校と連絡方法について確認しておいてください。

・事前に検査を受検することを学校に伝えておらず、その結果が陰性であった場合は、休日明けに学校に連絡して下さい。