2026年 5月

  • スポーツテストをしました
    2026.05.28 19:56:42

    2026年5月28日(木)

    3年生から6年生でスポーツテストを実施しました。雨の心配をしていましたが、ちょうど良い気温とミスト状の小雨がわずかにちらつく天気となり、快適にテストを実施できました。

  • 引き渡し訓練をしました。
    2026.05.27 19:41:25

    2026年5月27日(水)

    非常災害時などに備えて、迎えに来ていただいた保護者の方に、児童を安全かつ確実に引き渡しをする「引き渡し訓練」を行いました。たくさんの保護者の方が、雨の中、お迎えにご協力いただきました。ありがとうございました。

  • たてわり活動をしました。
    2026.05.21 19:36:04

    2026年5月21日(木)

    今年度初めてのたてわり活動がありました。6年生がリードする中、みんなで自己紹介をしあいました。自己紹介を終えたあとは、ゲームをして楽しみました。

  • 校外学習に出かけました
    2026.05.21 10:32:58

    2026年5月20日(火)

    5年生以外の学年で校外学習がありました。1年生は浜寺公園、2年生は天王寺動物園、3年生はせんなん里海公園、4年生は和歌山城と子ども科学館、6年生は大阪城とピース大阪に行ってきました。暑い中、電車で出かけましたが、どの学年も大きな事故やケガもなく、楽しんだり学んだりできました。5年生は6月19日、20日に海洋センターに臨海学校に行く予定です。

  • 交通安全教室がありました
    2026.05.15 14:44:09

    2026年5月15日(金)

    1・2年生で交通安全教室を行いました。信号機や安全な歩き方についてのお話を聞いた後、実際に運動場で歩く練習をしました。信号を確認したり、左右を見て横断歩道を歩いたり、交通安全に気をつけて歩きました。毎日の登下校はもちろん、放課後、遊びに行くときにも安全に気をつけて過ごしてほしいと思います。