2026年 5月

  • 芸術鑑賞会
    2026.05.12 12:31:20

    2026年5月12日(火)

    芸術鑑賞会がありました。今年は影絵劇団かしの樹による「あらしのよるに」を鑑賞しました。ちょっとこわいオオカミのガブと、かわいらしいヤギのメイが、本物の友情を深めていく物語に、ほっこりやさしい気持ちになれました。鑑賞の後は、影絵教室がありました。影絵の情景が光で表現されていることを教えていただいたり、実際に影絵で使う人形を動かしたりもしました。

  • 大規模災害避難訓練をしました
    2026.05.08 14:16:22

    2026年5月8日(金)

    今日は大規模災害避難訓練がありました。大地震で津波が来ることを想定して、1.2kmほど山手の中央公園まで避難しました。今年は上級生と下級生の学年で、ペアをつくって避難しました。上級生は、下級生の手をしっかりと引いてリードしてくれました。下級生も安心しながら頑張って歩き、昨年より素早く上手に避難できていました。