新型コロナウイルス感染症にかかる学級閉鎖再開のお知らせ

2022.01.31 18:20:02

令和4年1月31日

本校の一部の学年・学級で複数の児童が新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことを受け、1月22日(土)~1月31日(月)の期間、学級閉鎖を実施しておりましたが、その後の児童の健康状態から関係機関と協議した結果、2月1日(火)より学級を再開します。

再開する学級のご家庭には連絡メ―ルにて連絡済です。

学校では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行って参ります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子さまの健康観察を行ってください。感染が広がっている可能性がありますので、ご家庭でもお子さまの健康観察を行っていただくとともに、発熱や発熱を伴わない症状(のどの痛み、頭痛、腹痛、倦怠感等)を確認された場合、また、無症状での感染例も増えております。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの 身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(06-7166-9911)へご相談ください。